選ばれる理由

会社の代表電話番号を変えずに オフィスのPBXをクラウド化

NTTひかり電話オフィスA回線そのままに”
会社の代表電話番号を変えずに”
オフィスのPBXをクラウド化”

クラウドとオンプレミスの両方の特性を活かしたハイブリッド型

外線利用にはNTT東日本/西日本 ひかり電話オフィスAエース(法人向け)と組み合わせてご利用可能
これにより、現在お使いの電話番号をそのままに「エリアひかり電話」を既存のPBX(ビジネスフォン)やオンプレミスのIP-PBXを経由してオフィス電話をクラウド化

電話番号が変らないことで、よくご利用いただく連絡先への案内も不要で、ビジネスを止めることなく導入することができるのもメリットです。

 

日本トップクラスの信頼性と堅牢性

日本トップクラスの信頼性と堅牢性を誇るひかり電話オフィスA(エース)とフレッツ光NEXT回線との連携により、「エリアひかり電話」は最高のパフォーマンスを発揮します。

「エリアひかり電話」は、業界用語で言うところの 、ひかり電話直収 で接続する構成ができることで、利用中のひかり電話オフィスA(エース)を残すことができます。代表電話番号の回線契約を継続したままにクラウド化が可能なソリューションでもあります。NTT ひかり電話オフィスAとクラウドの両方の特性・メリットを最大限に活かしたハイブリッド型、働き方改革、テレワーク対応、BCP対策などに柔軟かつ高品質な対応が可能となります。

 

TOP